

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ふくふくの雪

 
夜中か早朝か、薄く雪化粧したベランダに、
ことしの「福」が寄り道をしていってくれました。
 
0801162.jpg

年明け、ご近所中に幸運を振りまくのに忙しいみたい。
 
それにしても、よく、この氷点下の雪原を身一つで走り回れるなぁ。。
ネズミを「こんな小さいのに」って思ってしまうのは、自分が大きいからだけど。
ちなみに、マイナス40度も超えると、「鳥が落ちる」とか!
祖父は昔、実際に鳥が空から落ちてくるのを見たのだそうです・・。

ネズミの足跡のすぐそばに、こんな跡もありました。

0801163.jpg

どちらの足跡も乱れていないということは、
同時に居たのではないみたい・・。

どこかの鳥と、どこかのネズミがすれ違ったのを、
たまたま自分が知ってるなんて、なんかおかしくって嬉しいぽっ!うさぎ
そんな私をどこかの何かが見てるかも・・・。

0801161.jpg


大好物!

おしるこ食べてるときは、一口ごとに、おしるこのことで、頭がいっぱいです。
本当に、おしるこがおいしいなあ、とだけ思って食べていたので、
何も書くことがありません。 お腹もいっぱいですえへへうさぎ
 

2008年01月16日 生きるの好き  トラックバック:0 コメント:3

コメント


ふかふかの雪!うらやましいです
おしるこもうらやましいです おいしそう・・・

2008年01月27日 kouta URL 編集



しまった ふくふくですね(;;)

2008年01月27日 kouta URL 編集



お返事が遅くなってしまいました。
今ではすっかり どかどかの雪 になっています・・!
ちょうど雪まつりの時期だし、北海道には嬉しい景色かも。
一番雪の多かった日に、すてきな写真が撮れたので
近いうちに載せますね^^

2008年02月08日 ミナミ URL 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する

