スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

雪やこんこ。

 雪やこんこ、 あられやこんこー
 降っては降っては、ずんずん積もる・・

どんどん積もる、どかどか積もって・・・がんがん積もって・・ 大雪!

08022402.jpg

何かにつけて「冬が好き、雪が好き♪」なんて言ってた私を、
叱るような吹雪に遭いました。。

うす暗い猛地吹雪の中を、1km以上歩かないと、最寄の駅もないとこで。
そこへ行くための歩道は、幅30cmもなく、両脇には背より高い雪山。
そのケモノ道が、膝上までフワフワの雪で埋まっていました。
目の前に延々と続く、道のない道を見て、青ざめる・・・。
雪の中を走るというより、泳ぎはじめて数分で、靴の中は氷漬け。
足の感覚はなくなって、足形の竹馬に乗って走っているみたい。
雪の渦の中、無心で走らなければと思ったけど、無心でいたら倒れそうで、
なんか色々なくだらないことを、ひたすら想像してみたりしてました。
足が凍傷になるんじゃないかとかはもう、考えないようにすらして。

もう、なんもいいから家に帰りたい!!!

決して大げさでなく、やばい死ぬかも。と思ったのは、
ずっと昔に肺炎で倒れたとき以来でした
だって、もしあの時偶然に具合が悪くなりでもしたら、生きてたと思えないし・・。
雪をナメてかかって軽装でいた自分が情けない。。

08022403.jpg

こんなにきれいなのにね。。
 

2008年02月26日 生きもの好き  トラックバック:0 コメント:2

コメント


ご無沙汰です♪
すごい雪!
都会じゃ数センチでダメなのにこんなに降ったら(@_@;)

サイト,相変わらず素敵ですね~
毎度クッキーレシピにお世話になってます♪
野菜クッキー楽しみにしてます~

2008年02月26日 あすか URL 編集



■■■
>あすかさん
お久しぶりです、もう大雪!
暖冬続きだったから、このあたりでも
こんなに積もるのは久々なんですよね。
除雪してくださる方に、ひたすら感謝の日々です><
こんな寒いとこで外の小さい生き物たちが、
どうやって過ごしているのか不思議・・。

更新がんばりまーす、
いつも見てくださってありがとうです*^^*

2008年02月27日 まなみこ URL 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する

