スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ツグミ


大雪のあとの晴れ間ほど、さわやかな景色を他に知りませんぽっ!うさぎ

陽のあたるベランダに、ふと目をやると、茶色いふわふわが座っていました。

08022401.jpg


「あーー、あったかああああい」

って声が聞こえてきそうな、ふんわりふくれた鳥。
もっとよく見ようと、そうっと窓に近づいていくと、向こうも首をこちらに向けてくる。
「ここあったかいね、いいね」って言ってる風に見えるけど
本当はきっと「こっちくるなー」と言ってるに違いありません。

見たことのない鳥でした。調べてみるとどうやら「ツグミ」。

冬になると日本に渡ってくる、「冬鳥」の代表で、
滅多に鳴かないから「口をつぐむ鳥」なのだそうです。

このあたりでは初めて見ました。
まだ少し残っていたナナカマドを食べに来たのかも。
名前を言える野鳥がまた一匹ふえました
 

2008年02月27日 生きもの好き  トラックバック:0 コメント:3

コメント


夜遅くに失礼します。
またまた素敵な写真が撮れましたね。
ふっくらしたツグミで思わずキュンと胸がなってしまいました。
前回の記事のそらちゃんの写真もすごく良く写っていましたね。
前向きな感じが出ていてすごく素敵でした。
ミナミさんの写真は本当に凄いと思います。
毎回プロのよう・・ではなくもうプロ以上で凄くてため息物です・・。
とっても可愛いツグミを見せていくださりありがとうございました。(^J^)

それと!素敵なアイコンができましたね。
普通の星だけど良く見ると無限で素敵です。
お気に入り追加しちゃいました。

2008年02月29日 エルモ URL 編集



桜のクッキー!!今年も作るの楽しみにしています、丁度仕事も忙しくなってしまったので、私は桜の開花と同時に作りたいと思います…!
くじらの絵拝見させていただきました、素敵です ウサギの本同様実際に目の前にしてみたいと心から思いました。

2008年03月02日 kouta URL 編集



■■■
>エルモさん
写真、気に入ってくださってありがとうございます*^^*
外で撮ると、どんなものでも鮮やかに撮れるから不思議です。
陽の光ってすごいなあ・・
雪解け水の中にカメラ落とさないかとヒヤヒヤするけれど。。
アイコンは、前に描いた水彩画から切り取ってみました、
青い服に白い☆がいっぱいついた、帽子かぶったウサギの絵。
何だか自分の中で妙に気に入っちゃってるのか、
バナーもあの絵だったことに今気づきました。。

■■■
>koutaさん
さくらクッキー、昨日久しぶりに焼きました*^^*
外を見ればまだまだ雪だけど、確実に暖かくなってきてます!
長い冬をすごして、だんだん花が恋しくてたまらなくなってきました。
家の中で唯一、いろどりを添えてくれてた
植木鉢のマーガレットも、外に出たそうにしてるし。
クジラの絵、ようやく手元に戻ってきました!
廊下の壁で、ちょっと狭そうに泳いでいます。。

2008年03月06日 まなみこ URL 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する

