スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ウサギ型


お茶会しました。

ちっちゃい花よせ

とりあえずテーブルに飾る草花を探さなきゃ。
庭はまだまだ、新芽と去年の枯れ葉ばかり。。
タイムの葉っぱと、落ちた松の小さな枝だけ拾い、
あとは家の中のミントの葉と、花瓶から白いお花を借りました。

ウサギのクッキー

今日のお菓子は、いつものクッキー。
でも、とくべつの抜き型を使ったから、わくわく。
卒業式に友達のくれた、本物みたいなウサギ型です。

抜き型のウサギはもっと、ほっそりした体形なのだけど、
抜いた生地を焼くと、ちょうどよく、ふっくらした体になりました。

今度、黒ウサギさんもかわいいかも。

2008年04月04日 └-お茶会  トラックバック:0 コメント:5

コメント


2またまた美味しそうクッキーが・・・。
可愛いうさぎさんのクッキーですね。
こんなうさぎの形をちゃんとしているのは始めて見ました。
食べるのがもったいないです。><

黒(チョコ)もまぜてみると面白いかもしれないですね。
ガラになって面白そうです。(*^_^*)

ミナミさんの家はいつもミントや花があって素敵です~。
私はこの間エレクトーンの発表会にもらった花が飾ってあります。
あと今日で21歳になりました。(*^_^*)4月生まれなので早いです。
なんかこんな私が21になっていいのだろうか・・。と
焦ります。

2008年04月04日 エルモ URL 編集



お茶会素敵ですね。
草花にクッキー、まなみこさんの世界にはいつも惹き込まれます。
クッキーの型って作れるんですね。可愛らしいウサギのクッキーを見させてもらって、すごく優しい気持ちになりました。(^^*)

2008年04月08日 みくぁん URL 編集



■■■
>エルモさん
そうそう、キャラクターっぽくかわいらしい形のは見たことあるのだけど、
耳とか手足とか、ここまでリアルに作りこまれたのは初めて見ました。
黒いうさぎにしたり、ぶち模様にしても、おもしろそうですねー。
これから長ーく楽しませてくれそうで、うきうきします♪
4月にお誕生日なんですね!おめでとうございます。
私もこんな私が20代になったとはとても思えず・・。
でも確かになったのだから、それらしく、しなくちゃと、、
時間の流れにうまく乗りたいですよね。なんか早く感じる・・。><

■■■
>みくぁんさん
この型、友達の手作りではないけれど、
手作りなのかな?確かドイツ製だと言っていました。
クッキー型の手作りには憧れてます。。
金属の薄い板で作れると聞いたものの、難しそうで・・。
思い通りの型が作れたら、本当にすてきですよね!
北海道にもようやく春がきて、テーブルに飾る花も
少しずつ顔を出し始めました*^^*
外を見ながらのお茶が楽しみです!

2008年04月08日 まなみこ URL 編集



こんにちは。
ご無沙汰してます。
どうやらミナミさんじゃないとしっくりこないので、これからもミナミさんと呼ばして頂きます(笑)
しばらく来ない間に卒業と就職をしてしまったみたいで。。。

卒業、就職は人それぞれで、どちらも嬉しい人もいれば、どちらも辛い人もいますよね。。。
ミナミさんはどうやら辛さ大爆発といった様子ではないようなので良かったです。
とりあえず、おめでとうございます!!

環境がゴロっと変わってしまうと、生活のペースも変えなくちゃいけなくて大変ですよね。
僕は環境が変わってしまうと、活動時間だとか活動範囲も変わってしまうので、
しばらく趣味やらなんやらが上手く出来なくなってしまいます。。。

もしかしたらミナミさんのブログやら作品やらがしばらく見れなくなってしまうのでは!?
と思ったのですが、そんなことも無さそうで安心しています。

これからも今まで通りお願いします^^

2008年04月11日 herrderdiebe URL 編集



■■■
>herrderdiebeさん
こんにちは、お久しぶりです!
すこしの間に、たくさんの変化があって
自分でも、この波に乗れているかどうか・・。
生活状況も、時間の使い方も、考えまでも、がらっと変わりますね><
とにかく、月並みだけど、「今」を全力で生きていけるように
躊躇せず、不精せず、いろんな事していきたいと思います*^^*
こうして、朝のお茶を飲んでパソコンの前に座って・・と
「いつもどおり」があることが、十分すぎるほどの幸せです。

もちろん、これからも、描いたり作ったりします!
ずっと、心で作品に向き合える自分でいたいです。
気が向いたら、また覗きにきてくださいね^^

2008年04月18日 まなみこ URL 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する

